育児真っ只中の同居嫁。    いつでもどこでも、私らしくたくましく、そして何より楽しんで生きている私の記録。


by haku129
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

畑へ・・・

お父さんの畑に行ってきた。
この自然に感謝するばかり!!
f0094553_8365288.jpg

ハクも何かを必死に見てる。
でも、ちょっとたつとすぐカナのところにぎゅーしにやってくる。
f0094553_8383345.jpg

たまらなく可愛い瞬間!!
愛おしいぞハク!!
ちなみにこれ、家でのハクのお気に入り場所↓
f0094553_840530.jpg

小さくまとまんなよ!!大きい男になってくれ!!
[PR]
# by haku129 | 2006-06-22 08:41 | 遊び

楽しい休日♪

タクがお休みの時は3人で必ずお出かけ♪
今週は軽井沢と公園へ・・・。
f0094553_15542920.jpg

ハクもいちょ前に歩く歩く!!カナが見たいからたっくんはお子守。大変・・・。
ハクに靴買った。かわいい。洗える。最高!!
f0094553_1556743.jpg

帽子も買ったよ。ずっと帽子欲しくて探してた。これで思いっきり外で遊べる♪
超かわいくない??(親バカ!?)
f0094553_1557489.jpg

公園でタクとハク楽しそう!!
f0094553_1623583.jpg

ハクももう少ししたらたっくんと遊べるよ。
f0094553_15594945.jpg

2人で仲良く滑り台。
今週もいっぱい遊んで撮っても楽しかった♪
来週はどこ行く!?
[PR]
# by haku129 | 2006-06-05 16:03 | お出かけ

弟!?

ハクに弟が出来ました♪
f0094553_15151844.jpg

あらそっくり~!!なんていうのは冗談だけど、これ以前出かけた時に撮った写真。
あまりにもお似合いだったからついね!!
f0094553_15252567.jpg

いっぱい遊んで・・・
f0094553_1526964.jpg

いっぱい飲んで大きくな~れ!!
f0094553_15262969.jpg

でも、あんまりわがままばっかりいうと売りに出されちゃうからね!!
f0094553_1529923.jpg

いくら!?高いよ!?
[PR]
# by haku129 | 2006-05-18 15:31 | お出かけ

お田植え

今日は昨日とうって変わっていい天気♪
本当は昨日が予定だった実家のお田植えを今日することに・・・。
ハクも大きくなってきたから今回からは見学に行ってきた。(前回まではお家でカナと2人でお留守番)
カナは3姉妹だから今まではお父さんが男1人で頑張ってたんだけど、カナが結婚する少し前からタクが手伝ってくれるようになって、とっても心強いみたい♪
お田植えは稲刈りに比べるとらく!!それでも、人手があった方がありがたい。機械で植えた後、失敗したところなんかを人間の手で植えなおしていく。
f0094553_22123719.jpg

タクが機械担当!!これも大変で回転する時に力は要るし、まっすぐに進むのが難しい!!
その後女4人(カナとハクは見学だけど)で植えなおし。
f0094553_2215518.jpg

超田舎的風景。
でも、ここ最近急に家がいっぱいたたっていつの間にか田舎風景も変わってしまってきてる・・・。農業なんかやる人いない・・・。作るより買った方が安いし、少しくらい高くてもお金出すから。でも、農業って大変なんだけどいいもんだよ!!みんなで協力すれば本当に楽しいし、自然の力に感謝する。後継者問題は実家でも他人事ではないけど、嫁に行ったとはいえ、同じ町内でしかも、張り切って農業の手伝いまでしてくれるタクに本当に感謝の気持ちでいっぱい。
それは両親も一緒で、力仕事はタクに頼って、それを嬉しそうにしてるタク。こういうのを支えあいっていうんだな~。そして、孫を膝に抱き、みんなに囲まれ本当に嬉しそうにしてる両親。こういうのを親孝行って言うんだな~って思う。
今日は母の日でもあった。自分も母になった今、『お母さん』っていう存在の大きさに言葉も出ない。いくつになってもお母さんはお母さん。それでも、お母さんはおばあちゃんにもなった・・・。いままでの苦労、感謝いっぱいあるけどこれから年を取っていくお母さんに幸せと思える人生を歩んで欲しいって心から思った。
お母さん大好き!!
[PR]
# by haku129 | 2006-05-14 22:50 | お出かけ

暑いね~。

なんせ暑い日が続いた・・・。
こんな日はみんなで公園へ・・・
f0094553_1635521.jpg

最初水が冷たくて泣いてたハクも慣れてきたら本領発揮!!
カナじゃ手に負えない!!つーかカナが暑くて倒れそうだから、カナは日陰でお昼ね♪タクがずっと遊んでくれてた♪
f0094553_16423181.jpg

ハクとタクが本当に可愛くて。こういうのを愛おしいっていうんだよね。
f0094553_16424925.jpg

家に帰って親子3世代でアラン(犬)と一緒に。
f0094553_1643810.jpg

大きい犬って本当に優しい。
人間も犬も弱いもの小さいものほど吠える。アランはドシッとかまえて、ハクにも物怖じしない。
かっこいぞ!!アラン!!
もうおじいちゃんだけど、義父さんの愛にいっぱい包まれて本当に幸せな犬。長生きしてほしいな~。
[PR]
# by haku129 | 2006-05-10 16:50 | お出かけ

こどもの日

ハッ君2回目のこどもの日がやってきた。
昨日は実家でお食事会だったから、一昨日の夜に手巻き寿司でお祝いはしたんだけど、メインのハッ君ご飯前に寝ちゃって機嫌悪いし、あんまり食べないし・・・育児なんてそんなもんさっ!!その分カナは食って飲んで最高だった♪(また自己満!?)
カナは昔から手巻き寿司が大好き。自分の誕生日には好きなご飯作ってくれるんだけど、カナは必ず手巻き寿司(ちなみにナミは必ず3色ご飯!!)だから特別な時っていえば手巻き寿司!!
f0094553_10201578.jpg

みんなでワイワイとっても楽しかった。
そうそう、ハク坊鯉のぼりが大好き!!
f0094553_10241043.jpg

真剣に部屋の窓からのぞいてるのは・・・

鯉のぼり!!
f0094553_10242927.jpg

こんなに毎日楽しそうに見てくれればタクの大変さも報われる感じ♪
また、来年までのお楽しみだね♪
[PR]
# by haku129 | 2006-05-06 10:26 | ハク

マック大好き!?

何故かマックって定期的に食べたくなるんだけど・・・。みんなはそうじゃない??何か仕込まれてんのか??
GW中はバリューセット安くなっててラッキー♪
ハクも食べれるもの増えてきたからいい感じ。でも、大人と同じものを欲しがるから困る時も多々・・・。でも、一緒に食べる姿見ると本当にかわいくてしかたない!!
f0094553_1840050.jpg

超かわいくない???
たっくんと同じ顔して飲んでるしっ!!友達の家に行ってもマック・・・
        
             「ヘイッ!!お待ち!!」
f0094553_1845193.jpg

いっぱいおもちゃあったのにこれでずっと遊んでたよ・・・。やっぱり食い意地張ってんのかな~。

でも、拾い食いだけはしちゃだめだよ・・・。
f0094553_18474988.jpg

[PR]
# by haku129 | 2006-05-03 18:48 | 外食

お花見

今年3回目のお花見に行ってきちゃった♪
今回は桜が散っててとっても綺麗だった。
f0094553_1782173.jpg

公園もあるし、子連れにはもってこいの場所。
とりあえず弁当持参で、シート敷いてゆっくりと・・・。
f0094553_17111286.jpg

出来るはずも無く・・・。
何しろハク坊の食欲が凄すぎて・・・。桜が入っちゃうからふたしようとすると怒るし、食べたい食べたいで・・・。
f0094553_171130100.jpg

花よりメシだぜ~!!!

幸せってこういうことだよ。
今日お金なんて本当にかかってない。家にあるものだったから。それでも家族3人でただ公園に行って弁当食べてハク遊ばせて帰ってきただけなのに心からの充実感と安堵感。家族っていいよ。結婚っていいよって思った。そしてハクがいてくれる幸せ。これだけは金じゃ買えない。
大事なものは大切に♪
[PR]
# by haku129 | 2006-04-24 17:21 | お出かけ

ポリオ

昨日ポリオのためにハクと役場に行って来た。
検診の時と一緒でいつものママさんたちとの再会。
カナは普段サークル?とかには一切行かないから、ハクと同じ年の子に会うのはこういうときだけだから、たまに合うとすっごい面白い。同じ月生まれなのに成長が全然違うし、もう個性もあるんだもん!!
f0094553_1873214.jpg

ハクったら家ではやんちゃなくせに、甘えん坊の人見知り・・・。
カナのひざから離れられない・・・。いっぱいいる赤ちゃんにびびったのか一言もしゃべらない・・・。無理やり座らせて写真とってみたけど・・・。
f0094553_18102241.jpg

お友達にされるがまま・・・。
みんな楽しそうに遊んでたけど、ハクは最後までカナのひざから離れる事はなかった・・・。
まあ、カナ的にはそれも超可愛かったんだけどね♪
今だけしかこんなにべったりしてくれないだろうしね!!
[PR]
# by haku129 | 2006-04-22 18:13 | お出かけ

こいのぼり

ハクも気づけば2回目のこいのぼり♪
去年は初こいのぼりで、実家の両親が立派なこいのぼりをプレゼントしてくれたんだけど、ハクはまだ小さくて全然わかってなかったけど、今年はこいのぼりがわかるみたい!!
タクが必死に立ててくれました!!
f0094553_0202637.jpg

カナはこいのぼり大好き!!5月まで少しの間しかないけど、この期間いっぱい楽しもう♪
近くの小学校でこいのぼりが出てるって聞いたから見に行ってきた!!
f0094553_0234310.jpg

今日は天気はいいのに黄砂で視界が悪い・・・。
黄砂って凄くない!?中国から飛んでくるんでしょっ??こんな所まで・・・。マジ迷惑!!
この頃色んな事が異常で怖い。今年の黄砂凄いんでしょ??
ハクの未来がいろんな意味で心配だよ・・・。
[PR]
# by haku129 | 2006-04-19 00:28 | お出かけ